2020年4月1日水曜日

まだ続けるの? って、色々な方向から言われてますね!

4月の開催日、こちらに更新しております。 〇┓ペコリ
慢性の気管支炎が安定してきましたが、まだまだ咳はしつこいです……。
コロナなど色々ありますので、皆様もお体にはお気を付けくださいませ( ̄▽ ̄;)

先日、おしゃべりのミーティングがありまして。
その時に出た話題が

もう、色々なところで、今までのやり方が、通用しなくなっているよね!


と、いうものでした。
私たちで、コロナ騒動の裏にある今までの流れを振り返ると


  • 中国の生産活動が著しく低下する
     ┗工場が停止したことで、中国上空の大気汚染が浄化されている
  • 観光に制限がかかる
     ┗世界中で物流に制限がかかり、さらに大気汚染が浄化される
      それと同時に、観光によって汚染されていた様々な都市が綺麗になっている
  • 活動自粛を求められる
     ┗食事、ボードゲームなどで、家族の触れ合いが必然的に増える
  • 仕事に行けなくなる
     ┗そもそも日本人は、海外市民の数倍働いているのに、年収は海外のほうが高い

などなど……
マイナスな影響の裏で、どうしてこれが報道されないの? といった事も多くあります。

観光業や就職難、多くの事でマイナスではありますが
私たちの世界では、「マイナスだけ」という現象は「存在しない」わけです。

地球はコロナに乗っかり、ここぞとばかりに自浄作用を強めています。
日本は春になると大気汚染が目立ちますが、今年は大してないですよね?
北海道で言えば、全然汚染物質が飛来していません。

今までのツケというか、よかれと思ったことを、ことごとく覆され
その中で地球は再生を開始している。

これはもう、今まで通りにやるなってことだよね!

抵抗しようと、地球は自分を浄化しようとしてるんだよね!

って感じじゃないですかね。


私たちが、今回ミーティングで「!!!」となった話題も


  1. 東京の自粛ムードがゆるみ、三連休にたくさんの人が動く
  2. 自粛要請が強化される
  3. コロナ疲れだから~! と多くの若者は無視をした

    か ら の
  4. 雪で外にさえ出れない

いやですね、これには、
申し訳ないけど…… 地球からの圧力だよね。 って感じました。


一部ホテルは「日帰り用の部屋」などで、生き残りを図っていると聞きましたが、
いやこれは、私が昔から求めていたもので。
どうして宿泊しかないんですかと、散々ねちねちと思っておりました。

時代に合わせた生き残り方法を模索するということは
それまで想像もしなかったニーズがそこにあるということだと、私は個人的に思います。

私はもう数年前から、ホテルの日帰り部屋欲しかったです。
日帰り用の部屋を求めていた人は、他にもいると思うんですよね。

そういったように、今まで目を向けられなかったところは
「今までがこうだからこうでしょ!」 と、切り捨てられてきた部分なわけで…。

これからはその需要が、逆転していくんでしょうね……と、いった事を考えております。


ちょっと昔から既に、
「逆ピラミッドが反転する時代がいつかくる」
と、言われておりましたから。

今がそうなのではないかなぁ、と感じている、.Tでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

まだ続けるの? って、色々な方向から言われてますね!

4月の開催日、 こちら に更新しております。 〇┓ペコリ 慢性の気管支炎が安定してきましたが、まだまだ咳はしつこいです……。 コロナなど色々ありますので、皆様もお体にはお気を付けくださいませ( ̄▽ ̄;) 先日、おしゃべりのミーティングがありまして。 その時に出た話題が ...