2018年6月13日水曜日

お金の話~究極的に行きつくところ

そろそろブログを本格再開したいので、本日は、勢いに乗ったまま記事をもう一つ、書いていこうと思います。

今回は、人生上昇塾さんとも、少し関係のある話になってまいります!
「人は理想の生活のために、高額資産(億単位など)を必要とするか」です。

結論から一言で書きますと

「全くそんなことはないんだぜ!」

ですね、笑。

「え、ちょっとまって。 私高級外車に乗って、家の中にいつも大輪の花が飾ってあって……」

なんて話にもなりそうですが、ここで私の体験談を綴っていきたいのです。


まず私は、引き寄せの法則などを知る前から、いつも心に
「一定の理想の生活」をイメージしていました。


~朝食を済ませ、朝のメンテナンスもしっかり済ませた午前10時半。
私の生活の舞台である洋館には、色とりどりの薔薇が咲く広い庭がある。
今日も、よく手入れされたその庭の中で、私はお気に入りの、つやつやした白いガーデンチェアに座る。
最近買ったばかりの新書を、チェアとセットで購入したテーブルの上に勢いよく置いた頃。
近くの自然食品店で購入したハーブティーが、素敵な香りで、飲み頃だと主張を始めた~

って感じですね、笑。


そして現在。(リアル)
家賃を払う必要もなくなった、家長の持ち家一戸建て。
とても綺麗な庭とは言えないが、とりあえずは見事なツツジが咲く、
でも家庭菜園も出来ないような……と言えるような狭い庭の見える場所の正面に
これもまた使い古された、良く言えばアンティークな(笑)木製のテーブルセットがあるダイニング。。。

そのダイニングテーブルで私はドクダミ茶を淹れ
ただひたすら電子書籍と格闘する。。。

そう!!
お分かりかとは思いますが、

小説風に書かせていただいた優雅な日常には、
そりゃあもうたくさんの資産が必要なわけです。
洋館、広い庭、ハーブティー、ガーデンセット。

沢山お金がかかるんです。


ですが現在では、ちゃんとエッセンスを凝縮して、願いは叶っているんです。
「持ち家で、庭に花が咲いて、テーブルから庭が見えて、そのテーブルでお茶をしながら、本を読む」
という、一番重要なところは全部一致してるんです、笑

この現実を「違う! 願ったことじゃない!」と思うかどうかは自由ですが、、、
やはり強く思い続けることは、叶うわけです。

ここで声を大にして言いたいのは、

願ったそのままの形で叶うわけではない
意識の中で、特別大事なところだけが叶う

ということ。

つまりですね……
理想をそのまま叶えるとなると、年収が常に何千万も必要かもしれませんが
観念に囚われず、そのままを受け止められると、
いつの間にか願いが叶っていたよね……ラッキー!
私全然お金出してないわ!

なんて事にもなるってことなんです。
だって私は、自分のお金で自宅買ってないですからw

別に自分が大金を持ってなくても、理想の生活はすでにそこにあるんです。

私にとって重要だったのは、
「持ち家で、庭に花が咲いて、テーブルから庭が見えて、そのテーブルでお茶をしながら、本を読む」
ことなんです。

実は本心からの願いでは
洋館 とか
広い庭 とか
ガーデンチェア とか

どうでもよかったんですね。

ハーブティーなんてドクダミ茶ですから。
いいですよ、ドクダミ茶。香ばしくて。

しかも庭見えても、見事なツツジ、見えません。笑
丁度影です。

さらに電子書籍ですから、もはや本の跡形もない。
自分の望んだ重要ポイントだけあれば、同じことなんですね。


こんな風に変化球で結果が来てしまう以上、アレなんですよ……

お金が無くたって、叶う願いは沢山ある。

ぶっちゃけ、自分の理想の生活は、いつも目の前にある。
いつも面白い形で現実になっていく。

そんな世界に生きているのに、なぜ、

「この夢はお金が無いと叶えられない」

と思うのか、なんです。
夢なんてものは、ある程度お金がなくても、別の部分で叶うものです。

4月の遠隔おしゃべりに参加してくださった私の友人は
ここ数年常に、「お金がない」ことで苦労してきましたが
それをきっかけに、ある夢を思い出していたようです。

「ダブルワークなお姉さん超かっこいい」

お金がないなら掛け持ちするしかない…と思っていたら、思い出したそうで。
今では彼女の不眠症、(というよりも、変な時に眠くなって寝たい時に寝れない)跡形もないそうですよ、笑

良く仕事をしていれば寝られるのは当たり前……というのは嘘です、そんなことはありません。
仕事が増えれば、責任から眠れなくなることもあります。

お金がないことが、隠し持っていた夢を叶えるきっかけにさえ、なるんですね。
それでも、お金が無いと、夢が叶わないと言えるでしょうか?

面白い形で願いが叶うこの世界。
「お金があれば、やりたいことが何でもできる……」
なんて考え方は、もう古いんじゃないでしょうか……( ゚Д゚)?



0 件のコメント:

コメントを投稿

まだ続けるの? って、色々な方向から言われてますね!

4月の開催日、 こちら に更新しております。 〇┓ペコリ 慢性の気管支炎が安定してきましたが、まだまだ咳はしつこいです……。 コロナなど色々ありますので、皆様もお体にはお気を付けくださいませ( ̄▽ ̄;) 先日、おしゃべりのミーティングがありまして。 その時に出た話題が ...