2018年9月1日土曜日

イベント出店案内 †Dの箱舟†

度々.Tです。
私.Tのブース名は箱舟、「†Dの箱舟†」と申しまして、
過去記事にもありますように、パステル画やドールを扱います。

おしゃべり関係者の方々も、ドールのは未知の世界のご様子でした。
ドールの世界は、小さくて10センチ前後から始まり、一般的には30~70センチくらいまでが出回っております。
作家様のお人形になると、等身大まで、色々ありますね。


さて、私が作ります「オビツ11」と呼ばれるタイプは、文字通り11センチほどのお人形さんになります。

それでもお値段は立派なもので、平均価格が8千円~4万円
有名ブランドや、有名ヘッドのカスタムとなりますと、3万円~15万円と、まさに……沼となっております。

.Tのオビツドールは、8千~の比較的安価なところを目指しておりますが、
やはりみなさまのお財布には、厳しい感じになりますね、汗。

というのも、小さなサイズでも、状況によって素体自体が3千円程してしまうことと
入手の楽な既製品ウィッグが2千円程してしまうことに、大きな原因があるのですね。
お顔自体はカスタム品で1500~8千円程が相場でして、そこはクオリティと作家様によります。
さらにさらに、お洋服の相場が1500~2万ほどになっていますので、お察しください、という状況なのです(><)


予定では10体ほどをと考えておりますが、フルセットは4体ほどと考えております。
他はヘッド、お洋服、バラバラに販売予定です。
(こちらの在庫都合が付けば、ヘッドご購入の方に限り、ボディの単品販売も考えております)
が、お洋服は本業ではなく、裁縫や編み物(とパズル)が趣味の私の母が作りますので、そちらもヘッドと合わせた数を予定しております。
お洋服のデザインの方は.Tが考えておりますので、合作という形です。

お洋服自体数が少ないので、早い者勝ちになると思いますが、そもそもドール業界自体が高額な世界なので、あまり出ていかないと想定しております。。。
札幌近郊で後日お会いできる方ならば、お取り置きも考え中です。

なお単品購入の場合、靴はお付けできません……。
通販やメルカリなどで購入出来ますので、そちらで宜しくお願い致します。





こちら二枚の画像は、モデルがミニスウィーツドールのバニラ、スノーバニラとなっていまして、私の作ったものではなくコレクションのため、販売対象ではありません。
上記二枚の画像は、フルセットでお付けする予定の、「衣装の紹介」になります。(服のみ)

二枚目の画像(アイボリードレス)は私が制作したので荒い出来となっておりますうえ、安価にするためにヘアーアクセサリーのほうをアイデアのみで加工したものとなっております。
着脱も簡易に作られていますので、初心者さんにお勧めの作りにしてあります!



こちらの画像が、実際に私が作るお顔のサンプルになります。
クリックで拡大できると思います。

衣装の都合で、今回男の子の出品はございませんが、
素敵なご縁をお待ちしております。


なお、一つだけお伝えしなくてはならないことがあるのですが
我が家には喫煙者がおりますので、衣装に臭いが移っている可能性があります。
その旨ご了承ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

まだ続けるの? って、色々な方向から言われてますね!

4月の開催日、 こちら に更新しております。 〇┓ペコリ 慢性の気管支炎が安定してきましたが、まだまだ咳はしつこいです……。 コロナなど色々ありますので、皆様もお体にはお気を付けくださいませ( ̄▽ ̄;) 先日、おしゃべりのミーティングがありまして。 その時に出た話題が ...