2019年4月1日月曜日

全ては自分

.Tです。
29日は、家の飼い猫の命日でした。

さて、私は小さなころに、飼い猫をいじめてしまい
とてもとてーーーも、嫌われてしまったという経緯があります。
けれどその後、その子は私を避けずに、最後まで近くにいてくれました。

その理由は子供らしい、シンプルなもので
友達はみんな、猫に会いに来てるだけだ

とか

猫ばっかり可愛がられて、私は可愛くないのか

とか

簡単に言うと、嫉妬してたんです。


面白いのは、その時
私も小学校でいじめられていたんですけど、(1年生)

その理由を最近になって、知ったというか、気づきました。



当時のクラスでは私が一番、男の子友達が多かったんです。
そしていじめてくるのは全員、女の子です。

それどころか

「あなたはライバルだから話しかけないで」
と、言われてしまったのですね。

その時は、みんな仲良く(友達100人的な感じ)を意識していた私には
すごくショックな話だったんですが、

飼い猫が体を張って、私にそれを伝えてきてくれていたんだと知って
朝から大号泣で止まりませんでした(´;ω;`)ウッ…

今でも書いていて、涙が出てきますが、

「あなたは嫉妬されているだけだった」

ということを、飼い猫が伝えてくれていたということや

「自分の中にも嫉妬はある」

ということも、見せてくれていた。
そしてそれに気づかないまま私は、20年以上過ごしてしまたっという事実。

どれくらい泣いたかちょっとよく分からないくらいですが、
こちらでシェアという形で、自分に還したいと思います(*'▽')

皆様はどう思いますか?

私は今、この記事を締めようとした丁度のところで
「本当は大好き」という言葉(スタンプ)がラインから入ってきました。
ありがたく受け取りたいと思いますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

まだ続けるの? って、色々な方向から言われてますね!

4月の開催日、 こちら に更新しております。 〇┓ペコリ 慢性の気管支炎が安定してきましたが、まだまだ咳はしつこいです……。 コロナなど色々ありますので、皆様もお体にはお気を付けくださいませ( ̄▽ ̄;) 先日、おしゃべりのミーティングがありまして。 その時に出た話題が ...