2019年10月16日水曜日

+今日のおしゃべり+ 第三回「旦那の考えが分からない」

+今日のおしゃべり+

第三回 「旦那の考えが分からない」


T
「本日のゲストは、アレイアさんです。」

ソウジ
「女の人! 女の――」

レイジ
「殴るぞ?」

ソウジ
「ひっでぇ!」


T
「コホン……アレイアさんは、前回のカイトさんの、奥さんになります」

アレイア
「そうなんです! うちの旦那がお世話になりました!」


ソウジ「」

レイジ「残念だったな」


アレイア
「うどん作るの、さすがに疲れちゃった……。 でも――」

T
「どうかしましたか?」

アレイア
「あ、すみません。 私はアレイア、料理研究家で」
「カイトとは、看護師の時に出会いました」

T
「ほぉほぉ」

アレイア
「私の父が職人だったので、最初のころは、カイトが何を考えているのか、大体把握できたんです」
「私は父と母のような、無言でも分かり合える関係に憧れてました」
「でも、実際結婚してみると……。 急に、何を考えてるのか分からなくなってしまって」


ソウジ
「勇気を出して、直接話す!」

アレイア
「それが最もだとは思うのだけれど……。 やっぱり、ポリシーに反する? っていうのかしら」

レイジ
「ポリシー?」


アレイア
「憧れを実現するには、って考えちゃう。 私の努力が足りないのかなって」


T
「ふむふむ。 聞いたほうが早いと思っていても、お母さまのようにありたいんですね」


アレイア
「うーん……。 確かにそう。 だけどどっちかというと、聞くのが面倒くさいかも」

レイジ
「面倒くさい、とは?」


アレイア
「今は、何を考えてるか分からない状況でしょう? だから、質問したことに対して、何を言われるか分からなくて怖い」

T
「なるほど」


ソウジ
「でも、質問されないと、自分の彼女が何に不安なのかも分からないっすよ?」

アレイア
「え……?」


ソウジ
「いや、スイマセン。 俺なら、ハッキリ言ってほしいかなって。 分からないって」

レイジ
「ほう、それはどうしてだ?」

ソウジ
「いやー……。 男の俺から、女の子のプライベートな不安とか……。 聞きづらいよ?」


T
「おぉ、そういうこともあるよね」


ソウジ
「今はこうやって話してくれてるからいいけど、旦那さんとあの後どうなりました? って聞いたら、なんか下心あるみたいだし」
「やっぱり女性への声かけは、慎重な気持ちになるっていうか……。 セクハラとかあるし」

レイジ
「開口一番、女の子! なお前の存在がセクハラだと思うが」

ソウジ
「ヤメテ」

「と、とにかく……。 男は、相手に不愉快な思いをさせたくない時は、黙るのが一番だと思ってる」

「自分が軽いとか思われてるの分かってるから、誤解されたくなくて、喧嘩とかした時には何も言いたくは――」


アレイア
「!!」

「そう、それ!」


レイジ
「どうしました?」

アレイア
「誤解されたくないから、質問したくないの!」
「何を言われるのが怖いかじゃなくて、誤解されるのが怖かったの!」


T
「お、おー……。 自分で切り開きましたね」

アレイア
「ありがとう! ソウジ君! 大好き!!」

ソウジ&レイジ
「!?」


(完・つづく)


0 件のコメント:

コメントを投稿

まだ続けるの? って、色々な方向から言われてますね!

4月の開催日、 こちら に更新しております。 〇┓ペコリ 慢性の気管支炎が安定してきましたが、まだまだ咳はしつこいです……。 コロナなど色々ありますので、皆様もお体にはお気を付けくださいませ( ̄▽ ̄;) 先日、おしゃべりのミーティングがありまして。 その時に出た話題が ...