2019年5月3日金曜日

開催日更新しました

https://osyaberi336t.blogspot.com/p/blog-page_24.html

こちら、更新しました。
GWなどいろいろ重なっていますため、遅れまして申し訳ございません!(><)

ぜひ、予定を立ててみてくださいね!

--------------------------

おはようございます。
主にパソコン作業担当の.Tです。

ブログを活性化しようと思いつつ、なかなか活性化に手が回りません💦
今回は、.Tの個人的なお話でも書いてみたいと思います!

私.Tは現在、売れない作家をやっております。
おしゃべりサロンのほうではこの次からはタイトルを変更し

自分を知って、悩み消滅!おしゃべりサロン
~働きたくないこの気持ち、なんとかしたい!~

という題で、遠隔をしていくことになりました。
もちろん、すべては繋がっていますので、
それ以外の話題もどんと来いなんですけれども。


作家仕事というのもこれまた面倒でして

私はオリジナルブランドを構成し、
多方面からアプローチをする手段を、とることにしております。
なので手が回らず、まだまだ見切り発車であったりします。
ブランドが立つ前の状態です。

私の仕事人生、ゲームのキャラクターで言えば
「バランスタイプ」です(何

最初に一つ、得意なことを選び(攻撃力とか)極めてしまえば、
モンスターを倒すのも早いのですが

バランスよくすべての能力を進めていこうとするため
(攻撃、防御、素早さ、魔法力といった風に全部。)
攻撃力や防御力がなかなか上がらずに、
キャラクター完成までが、ものすごく遠く感じるのですね。


そんな生活をしているので、「売れない作家歴」が、長いです。笑
なかなか上達しない割に、作業量がとてつもなく多いので、

「あぁ、もう仕事したくねぇ」笑

よく思うんですw


具体的に書きますと私は、

羊毛フェルト(動物、小物)
アクセサリー(天然石、ビーズ、レジン、ワイヤー使用)
(&開発中のミニオルゴナイトw)
ドール(服、ウィッグ、ヘッドと試作段階。 アイも試作予定)
小説&絵(ブランドのまとめとして)

といった構想を練っております。

やりたいことはこの他にもありまして

いつか、シルバークレイやエアブラシ塗装、マスク彩色なども、挑戦したいと思っているのですが...
さらに最終目的は、ビスクドールやポーラセーツ、グラスアイの製作……なんて。

とにかく、アホなくらい物作りが好きなのです。

見るだけなら、プラモデルやカーカスタムも好きだったりします。


なんでこんなコトになってしまったかというと、笑
もともとは工具が大好きで、機材、機械が好きな、ちょっと変わった少女時代でした。

たまごっちのような携帯ゲームを分解して、おもちゃにしたことさえあります。
自作の時計は経験ある方も多いでしょうが、私も小学生の時、家でやりました。

それが今では、スピンバイク(室内自転車)を組み立てるようになったりもして。。。
最近ではサーバーを立てて遊んだりもしてました。


ハッ!( ゚Д゚) 今、この話は、この辺りにしておきます。💦


ここまで組み立て作業やモノ作りが好きな私ですが。

その反対側にはずっと、
「作業したくねぇ、めんどくせぇ、だりぃ」w
が、存在していました。

少し前までは、なかなか進まない作業にイラ立つことも、多かったです。

何が一番イラ立つって、使えそうな材料を何万もかけてそろえてるのに、
いざ使おうと思ったら、必要なパーツに限って在庫がないことです、笑


けれども今では、仕事=人生(面白い) と呼べるくらいまでになってきています。
いえ、別にそれが「いい」とか「悪い」とかということではないのですが、

仕事への抵抗がなくなったので、楽にできるよね……みたいな感じでしょうか。


仕事に抵抗のある方は、日本国内だけでも、かなり沢山いるのではと思います。
私の経験からでよければ、おしゃべりを通して少しでも、気持ちが楽になるお手伝いが出来ましたら、幸いに思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

まだ続けるの? って、色々な方向から言われてますね!

4月の開催日、 こちら に更新しております。 〇┓ペコリ 慢性の気管支炎が安定してきましたが、まだまだ咳はしつこいです……。 コロナなど色々ありますので、皆様もお体にはお気を付けくださいませ( ̄▽ ̄;) 先日、おしゃべりのミーティングがありまして。 その時に出た話題が ...